

乱暴な男の子って

何事においても感じ方って人それぞれ個人差があると思うんですが、 「乱暴な男の子」の定義って何だと考えますか?
そう乱暴な男の子って言えば、学習院に通う敬宮愛子さまの不登校問題で、ある意味有名になってしまった少年。
私が実際にその「乱暴な男の子」に会ったこともなければ、その乱暴行為と言われているものを目にした事もないですが、 小学校2年生の男の子なら、やんちゃな部分も多いと思うのですがどうですか?
学習院という良家のご子息ご令嬢が通う学校の生徒にはありえない事なんでしょうか?
昔なら、クラスに一人や二人は本当にやんちゃな子供がいて普通でした。
ケンカなんていったらそれこそ取っ組みあいになるぐらいの。
今回、この「乱暴な男の子」がクローズアップされたことによって、 学習院に通わせている保護者はハラハラしながら毎日を過ごす事になってしまうと思います。
だってもしも偶然に愛子さまにぶつかって、もしそれを愛子さまが「学校に行きたくない」と言おうものなら、 今回の「乱暴な男の子」と同じ道をたどってしまうかもしれないのですから。
一般の子供と同じように教育を受けさせたいと言いながら、今回の事でさらに愛子さまを孤立させる結果になるのでは?
と思います。
一般の子供と同じように・・・と思うなら、まずはあんな会見を開かずにもっと家庭内や学校で話し合うべきだったのではないでしょうか?

子供の不登校・引きこもり ご自分のせいだと思っていませんか ~子供の不登校・引きこもりが癒され解放されていく関わり方のすべて~

関連記事
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

