スポンサーサイト


雅子妃のご病気との関係

少し前、宮内庁の定例会見で敬宮愛子さまの不登校問題についての発表がありましたよね?
あれを聞いて、日本の国民はどう感じたんだろう・・・と私は思います。
学習院側の会見を聞いていると、確かに一部の男子生徒による迷惑行為はあったものの、 必ずしも愛子さまに直接危害がくわわったわけではないとの事。
どちらが正しくて、どちらが嘘をついているか・・・なんて事ははっきり言ってどうでもいいです。
逆に、皇太子ご一家はどういったお考えで発表したのかその理解に苦しみます。
雅子さまの「適応障害」と言われるご病気が続き、さらには愛子さままで不登校というのは体裁が悪いとでも思ったのでしょうか?
問題とされている男子生徒に乱暴行為が見られたとしても、それはどこにでもあるような事。
それは単なるきっかけに過ぎず、愛子さまには不登校になるべくしてなったのでは?
と思ってしまうのは私だけでしょうか?
子供って母親のちょっとした機嫌や体調の変化まで敏感に感じ取ってしまうもの。
家に帰っても母親はふさぎこんだまま・・・一緒に遊ぶような友達もいない。
そして周りにはまるでロボットのように身の回りをする大人しかいないんです。
今回の愛子さまの不登校の背景には、雅子妃のご病気との関係が大きいと、私も子供を持つ母親として感じます。
雅子さまは民間から皇室に入られて、確かにお気の毒な事もたくさんあると思います。
でも今はもう、子供を持つ母親なんですから、気力でご病気に打ち勝ちもう少ししっかりして欲しい!そう思います。

子供の不登校・引きこもり ご自分のせいだと思っていませんか ~子供の不登校・引きこもりが癒され解放されていく関わり方のすべて~

関連記事
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

