スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛子さまが不登校になったワケ2

最近、ちょっとした物議を醸し出した敬宮愛子さまの「不登校」事件。
お行儀のいい生徒ばかりなはず?の学習院で起こったという暴力的な行為。
世間一般に言われる「いじめ」というものなのでしょうか。

愛子さまが不登校になったワケは、一部の男子生徒による暴力的な行動が引き金になったとの発表もありましたが・・・。
でも、本当にそれだけが愛子さまが不登校になった理由なんでしょうか?
以前から、畏れながら愛子さまは「自閉症ではないか?」とのウワサもあり・・・。
そして愛子さまの母親である、雅子妃はほとんど公の場に姿を見せる事もなく・・・。

報道では、雅子妃は帯状疱疹などによる体調不良とされていますが、「更年期障害とうつ病」というのがもっぱらの噂です。
子供って母親の状態を敏感に感じ取りますよね?
家に帰ればお母さんがふさぎこみ、お父さんはご公務にお忙しい。
身の回りの世話をしてくれる人はたくさんいるけれども、同じくらいの子供と遊ぶ機会は格段に少ない。
ご兄弟でもいらっしゃれば・・・と思うけれど、こればっかりはしょうがないですものね。

世間では、そんな環境に置かれれば、いくら産まれた時から皇室育ちで慣れているとはいえ、多少精神的に不安定になってしまっても不思議じゃないと思う方も少なくありません。
だからこの、暴力的な行為があったというのは単なるキッカケにすぎないと。

学習院に愛子さまが親友と呼べるような仲の良いお友達がいるのでしょうか・・・?
愛子さまが不登校になったワケははっきりとはわかりません。ただ、お育ちの環境に何らかの問題があるのかなとは個人的には思っています。

「伊藤幸弘・不登校ひきこもり解決DVD」

関連記事
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。