

愛子さまが不登校になったワケ1

子供を持つ主婦として、最近ちょっと気になるニュースがありました。
それは「敬宮愛子」さまの不登校についてえす。

学習院に通われている愛子さまですが、どうして不登校になったのか・・・。
宮内庁の発表では、一部の男子生徒に乱暴(イジメ?)された為とありました。
同級生の保護者からの取材では、一部の生徒が愛子さまの髪の毛を後ろからひっぱったり・・・なんて事があったようです。
実際にこの目で確認したわけではないですから、無責任な事は言えないのですが、
ま、それくらいはどこにでもあることなんではないのか?とも一保護者としては思います。

確かに学習院といえば歴史のある、良家のご子息ご令嬢が通う学校というイメージがあり、
実際にもそうなんだろうなとも思います。
今までにはそういった活発な生徒はいなかったのかもしれません。
でも、普通のいわゆる街中の小学校などでは、クラスに一人や二人やんちゃな男の子がいるものです。
逆に考えれば、皇族の方だから・・・と他の生徒が遠慮している所があっても、 乱暴したという男の子達にはそういった分別もないまま愛子さまにも「ちょっかいを出してしまった」 というのが事の真相ではないのかな?とも思うんです。

宮内庁が愛子さまが不登校になったワケを、さも学習院での出来事だけが原因のように言ってしまったが為に、 きっと他の学習院の保護者の方々は恐れをなしてしまって、さらに愛子さまを近寄りがたい存在としてしまうのでは?と、 老婆心ながら心配してしまいました。

でも、愛子さまが不登校になったワケって、他にもあるような気がします・・・。

「伊藤幸弘・不登校ひきこもり解決DVD」

関連記事
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

