

「週刊新潮」に抗議=愛子さまの記事で・・・

ADHDについての正しい知識もないような週刊誌を相手にすることも
ないと思いましたが、正直あまりにひどい内容です。

愛子さまがまた不登校とならないか心配ですが、雅子さまのご病状も
気になります。しばらく、家庭教師をつけるなど学校を離れる
ことも視野に入れてもよいかも知れませんね。

皇太子さまがどのようにお感じになっているか全く見えませんが、
一方、天皇陛下、皇后陛下は来週、葉山にご静養されたあとすぐに
菅直人新総理の組閣後の認証式などのご公務が立てこんでいます。

この件について天皇陛下、皇后陛下のご心痛はいかばかりかと
ご拝察致します。

----------------------------------------------------


「週刊新潮」に抗議=愛子さま関連記事で―宮内庁
6月4日16時14分配信 時事通信
 宮内庁東宮職は4日、週刊新潮6月10日号の皇太子ご夫妻の長女の愛子さま(8)に関する記事に誤りがあるとして、同誌編集部に対し3日に抗議文を送り、謝罪と訂正記事の掲載を求めたと発表した。
 抗議対象は「イジメっ子対策で『給食に向精神薬を混ぜては』と提案した『東宮』」と題した記事。学習院初等科に通う愛子さまの同級生の給食に、注意欠陥・多動性障害(ADHD)の薬を給食に混ぜるよう、東宮職が学習院側に提案したなどとしている。
 野村一成東宮大夫は「極めて悪質な記事で事実無根。皇太子ご一家の名誉を著しく損なう」としている。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000085-jij-soci





子供の不登校・引きこもり ご自分のせいだと思っていませんか ~子供の不登校・引きこもりが癒され解放されていく関わり方のすべて~

関連記事
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

